« パーキンソン病のおくすり | トップページ | 自転車で笠岡へ »

2014年3月20日 (木)

春は、責めない

New6_2

 もう18年も乗っておりますが、今回の10速化の結果、購入時から変わらずに残っているのはフレームとフロントフォークだけになってしまいました。各種パーツの軽量化の恩恵を受け、古いクロモリフレームながら、重量はアクセサリなしで10kgを切りました。またボチボチと走ってみようかと思ってます。脚もおケツもイチから作り直しです。

 この4か月で体重を9kg落としました。夜はご飯の代わりに大根おろしと納豆を混ぜたのを食べてます。これはダイエット抜きでオススメです。が、その結果、先日の献血時に92/60というひどい低血圧を記録してしまいました。上が90を切ると献血させてもらえなくなるので、あまり健康的な食事というのも考え物です。過ぎたるはなおアザナエル縄のごとしです。

 再来週の月曜日か火曜日には旭川へお花見に行ってみよう。雨が降らなければよいのだけれど。自分のブログをググって探す、この体たらくよ。

|

« パーキンソン病のおくすり | トップページ | 自転車で笠岡へ »

コメント

いや~、久々の日記じゃありませんか!
一体どうしているのやらと思ってたんだけど。
お元気そうで何より!

投稿: nasca | 2014年3月24日 (月) 14時32分

おかげさまで、なんとか元気にやっております。

投稿: ゆう | 2014年3月24日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246003/55451805

この記事へのトラックバック一覧です: 春は、責めない:

« パーキンソン病のおくすり | トップページ | 自転車で笠岡へ »