« 2012年4月 | トップページ | 2014年3月 »

2012年5月

2012年5月 8日 (火)

パーキンソン病のおくすり

んで。病院に行ってみた。神経内科(←カッコいい)。
やはりあっさりとむずむず脚症候群との診断を頂ただき、治療薬の処方箋をもらって薬局へ。

レキップ錠ちうのを処方されたんだけど。なんか薬と一緒にもらった紙に、『これはパーキンソン病のお薬です』と書いてあった。保険病名はコレなわけね? 早くむずむず脚症候群にも適用してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

『むずむず脚症候群』

布団に入ると脚がむずむずして眠れない。僕は子供の頃からこれに時々悩まされてきた。が、今回、それがレッキとした病気であるということを知った。しかしよりによってこんなふざけた名前の病気だったとは・・・

10年以上もナリをひそめていた病気が突然ぶりかえしたのは、先日チャドクガに刺されたのが何かのキッカケになったのだろうか。

もし今夜も眠れなければ、ほぼ丸々3日間、起き続けていることになる。
少しマズい。車の運転はやめておいた方がいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2014年3月 »