« 円城行きの準備 | トップページ | 『むずむず脚症候群』 »

2012年4月 9日 (月)

円城サイクリング

5時起床。サイクリングの日はいつも『ちょっと雑炊』で朝食をとる。6:10 出発。寒い。新幹線下から船穂~柳井原経由で清音駅前へ出る。ちょうど登校時間帯で警察やお母さん達の林立する総社市内を抜けてKの工場へ。ちょっとオシャベリ。ここまでで30km。

足守の町。土手の桜の下を走る。また5分咲きといったところか? 先週の大風のことを考えるといつもより開花が遅いのが幸いしたのかもしれない。 429号線を北上。掛畑の登りにかかる。登りはニガテなので、最初から最低ギアでくるくる回してクリア。円城の登りも同じ方法で。目の前にキジが飛び出してきて驚く。

少し休憩が多すぎたようで、74km地点のivoryに到着した時すでに出発から5時間半が経っていた。ベーグルサンドとホットコーヒーの昼食。ここへ来るのも2~3年ぶりになる。

帰りはすごい向かい風で全然ペースが上がらないどころか休憩の回数が増えるばかり。久しぶりの100km超で足がネを上げ始めたようだ。がんばれ。

帰りにまたKの工場へ寄り、金光でラーメンを食べたとはいえ、帰宅したのが19:20。走行距離は133kmだったので、200kmブルベの2/3の距離を200kmブルベの制限時間フルに近い時間で走ったことになる。しかも帰宅したときには身体はボロボロ。200km完走への道はまだまだ遠いようである。


|

« 円城行きの準備 | トップページ | 『むずむず脚症候群』 »

コメント

haro- haro-
ちゃんと更新してるじゃん! 元気?
ってか、元気そうねえ(笑)
私は年取って、かなり太りましたよ。

投稿: nasca | 2012年4月18日 (水) 23時06分

ごぶさたしてます

僕も歳とって少し太りました
やっぱり走ってないとダメですね

なんとか元気でやってます

投稿: ゆう | 2012年4月21日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246003/44817165

この記事へのトラックバック一覧です: 円城サイクリング:

« 円城行きの準備 | トップページ | 『むずむず脚症候群』 »