« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

練習

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ(4/9 最新版)

市内では夜10時を過ぎると食事できる店があまり無い。
なので一人でファミレスで食事をする練習をする。
今日で2回目だ。
基本のハンバーグを注文する。
緊張する。
出てきた料理は注文とは違う物だったが、
多分これは練習不足のせい。

お金を払えば食事ができるというシステムは、すごい。


【つづく】








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ルートガイドに関する想い着き

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ(4/9 最新版)

Naviiが道路や地勢情報の配色をiniファイルで設定しているのなら、まずそれらを全て同じ色に統一。その色を抜いてゼンリン電子地図帳のウィンドウ上にオーバレイしてやればルートガイド情報だけを重ねて表示できるのではないか? 縮尺の連動はNaviiの縮尺変更に合わせて右端のバーを自動クリックする方向で。でも結局2画面必要なので実用性は疑問。物理的に表示されてないNaviiウィンドウのグラフィックを他のVBウィンドウにコピーできるか?

や、ダメだ。Naviiのウィンドウは物理的に表示されていないとマウスでもNMBで操作できない。うまくいかない。

【つづく】








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

うちのネコさん よそのネコさん

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ(4/9 最新版)

午後、仕事でうちのネコさんにお目にかかる (うぉお!)
お腹が空いてたので帰りがけにハンバーグを食べた
家に着いたら知らないネコが庭に座っていた
おまえはうちのネコじゃない よそのネコだろう


【つづく】








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

てれびほいくえん

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ(4/9 最新版)

朝、国道を片側ふさいで立ち往生している車が1台
多分ものすごい数の人が会社に遅刻したと思う
カッパを持って出たが雨は降らず
所持金167円の社会人は私です


【つづく】








| | コメント (2) | トラックバック (0)

It must be a human pudding

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ(4/9 最新版)

昨夜は忘年会の後、沖から倉敷駅まで歩く。南町経由
今日、自分用のペンチとニッパーを購入した
テキストをA5バインダー用に印刷してパンチで穴を開ける
財布の中身は残り818円
お金は便利だが使うと減るので困る


【つづく】








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

屋根の上 空の下

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ(4/9 最新版)

おとつい屋根の上にいたのは僕です。すみません

ゆうべ近所で火事。無人家屋がほぼ全焼する
なぜ無人の家から火が出たのか恐ろしくもある

カーエアコンもつけなくなったので久々に燃費計算
ルーテシア号、今週の通勤燃費は14.5km/Lでした

ホントだよ。ぜんぶホントだよ


【つづく】








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »