« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

2009年の終わりに

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ。(12/13 更新)


年末の大掃除・・・というか小掃除。
居間と仏間と応接に台所、それから玄関先を掃除する。
お墓は明日。神棚の掃除も忘れずに。
声をあげて 頭を使って。

今年の個人的5大ニュースとしては
 □転職した
 □初めてのフリーウェア(NMB)公開
 □ルーテシア故障しまくり
 □1回もブルベに参加しなかった
 □8キロ太った
といったところ。
来年はまたブルベに参加したいなぁ。

続いて今年の落下物は
 □Blu-rayレコーダー
 □origami端末(中古)
 □Windows携帯(au)
 □EPSONの小型PC(車載用)
 □DENONのサブウーハー(中古)
 □LGのモニタ
と、例年に比べて少し控えめ(?)でした。

明日は実家へ帰るので今年の更新はこれで最後です。
それでは皆様、よいお年を。

【つづく】




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

LG電子の液晶モニタを購入する

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ。(12/13 更新)

6年使っていた液晶モニタの電源が入らなくなった(※背中を何十回か叩けば入る・・・)ので、新しい液晶モニタ“W2442PA”をネットで注文。それが12/26に届けられた。LG電子の製品を買うのは初めてである。『ハリウッド映画でよく画面に登場するメーカー』というイメージを持っていた。昨年の製品ではあるが、24インチの1920×1080ドット、HDMI入力もアリで1万8千円を切るのはナットクの価格である。プレステ3もフルハイビジョンで楽しめる。うれしい誤算だったのが、10年前に購入したビデオカード“Matrox Millenium G450”が1920×1080の解像度に対応していたこと。

俳優の小野武彦の声、ずっと、(どっかで聴いたなー)と思っていたのだが、今日わかった。昔ぁし、ラジオドラマの『絶句』に信拓役で出演していたのだった。

【つづく】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

守懸参勤

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ。(12/13 更新)

今日は年神様のお守り懸けの日。
なんか、ウィスキーが飲みたくなる。

【つづく】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

『Navii メニューバーVer1.1』を公開します

★『Navii メニューバー』の最新版はこちらです

C_2
『Navii メニューバー』は、インクリメントP社の発売するPC用カーナビソフト『MapFan Navii』のメニュー操作を簡単に行えるようにする事を目的として開発したソフトウェアです。
画面上部のメニューに、MapFan Naviiのメニューから最高24個の機能を選択して登録し、ワンクリックで呼び出すことができます。また、音声ガイド時に自動でWAVE音量を下げたり、Naviiの画面をサブモニタに移動・コピー表示することができます。


感想・要望など当ブログのコメントからいただけると大変うれしく思います。

『Navii メニューバー』作者 ゆう


▼ダウンロードはこちらから

『Navii メニューバー Ver1.1』をダウンロードする






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

トラブるーテシア

先日オカマほられた修理が終わったと思ったら、今度はエンジン不調(Dレンジに入れるとエンジンストップ)でルーテシア再入院。今年の後半だけで、スターター不調に冷却水漏れ、それから今度のエンジン不調と、エンジン関係ばかり3回もトラブルが起きている。

「もう10年やし、あかんのかな?」と思う反面、「今年これだけ悪いところを替えとけば、また当分のれるやろ!」との思いもある。他に乗りたい車もないし。ディーラーの展示場を見たら、2007年のルーテシアele(試乗車ゆえ2年で走行100km)が139.8万だと。お買い得なのだろうな、と思う。買う金があれば。

NMB1.1は予定通り日曜日の夜までに公開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ひまわりの夢を見た。

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ。(10/19 更新)

C
まだ少しバグが残っているが。
Ver1.1のリリースは、12月13日の夜を予定。

ナビィに日曜日を喰い潰ぶされて。
ひまわりの夢を見た。

【つづく】




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ハロリアン

★『Navii メニューバー』はこちらへどうぞ。(10/19 更新)

C ※画面は開発中のものです

代車生活は不便なことも多いが、その分プログラムのアラも見えてくる。見えてはくるが、とても全部なおしてはいられない冬の夜。11時半から洗濯機を回す。ストリートビューが岡山にも来たようなので、前に住んでいた家を見に行ってみた。

【つづく】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »